映画(た行)

更新情報 2017/2/5 「ドクター・ストレンジ」

CINEMA......「ドクター・ストレンジ」の感想をアップ。

先日の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」と同じく、こちらも原作は知らないのですが、面白く観ました。
EW&Fを聴きながら手術し、マニアックな知識にこだわる姿に、「ここにも音楽オタクがいたか~!」って感じでしたが(笑)
映像凄かったですね、まるで進化した「インセプション」という感じで、どうやってるのか興味津々でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

更新情報 2016/9/2 「ダーティー・コップ」

CINEMA......「ダーティー・コップ」の感想をアップ。
ACTOR......イライジャ・ウッドに「ダーティー・コップ」を追加。

単館で2週間限定公開な上、一日2回しか上映されないので、優先で急いで観てきました。
印象と違う内容でしたが、ストーリーは面白かったし、ニコラス・ケイジとイライジャ・ウッドという組み合わせがなかなか見ものでした。
でももっと面白くできた気がするんですよね~惜しい!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

更新情報 2015/12/20 「007 スペクター」

CINEMA......「007 スペクター」の感想をアップ。

今回の007は、私にとって格別、頭よりも目を楽しませてくれるものでした(007がそもそも頭を楽しませるものではないというのはおいといて)。
キャスティング、車、Q、Q、Q、そしてまたQ。
ふざけているのではなく、Qがとてもよかったのです、いろいろと。
うん、Q最高。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

更新情報 2015/6/1 「チャッピー」

CINEMA......「チャッピー」の感想をアップ。
ACTOR......ヒュー・ジャックマンに「チャッピー」を追加。

先月観に行った(「チャッピー」も観に行ったのは5月)3本の映画は、それぞれタイプは違うものの、どれも個人的にヒットだったし、男性の観客が多い作品でした。
ま、「ラン・オールナイト」はいかにもそんな感触ですが、「ホーンズ」や「チャッピー」は監督が男性受けしてるからかも。
でも本当にどれも面白かったですね。
いい月でした。
テンション!!上がります(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

更新情報 2015/2/20 「チャーリー・モルデカイ」

CINEMA......「チャーリー・モルデカイ」の感想をアップ。
ACTOR......ユアン・マクレガージェフ・ゴールドブラムに「チャーリー・モルデカイ」を追加。

70年代イギリスの香りがする、なんともノーテンキなコメディですが、キャストがやたら豪華でびっくりしてしまいます。
ユアンもジェフも、ポール・ベタニーももったいないような使われ方だと感じてしまうくらい・・。
そこがまたシニカルなほど、楽しいといっちゃ楽しいんですが。うむむ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

更新情報 2014/1/31 「ラッシュ・ライフ」「テッド」

CINEMA......「ラッシュ・ライフ」、「テッド」の感想をアップ。
ACTOR......ジェフ・ゴールドブラムに「ラッシュ・ライフ」を追加。

「ラッシュ・ライフ」は、偶然BSの番組表で見つけ、録画予約がダンナとかち合ったため、私が折れてリアルタイム視聴。
内容も知らずに見たので、20年も前の男盛りジェフ・ゴールドブラムを思いがけず堪能。

「テッド」は、公開時、娘が見たい見たいと騒いでいたのを思い出しつつ、ちょっとチャンネル合わせたら最後まで見てしまいました。
それだけの勢いはありますね・・2013年日本公開された洋画の興収第3位。
エロネタコメディもぬいぐるみだと強い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

更新情報 2013/7/11 「デュー・デート」

CINEMA......「デュー・デート」の感想をアップ。
ACTRESS......ジュリエット・ルイスに「デュー・デート」を追加。

ロバート・ダウニーjr.、最近結構好きですね。
「アイアンマン」とか「シャーロック・ホームズ」とか、しっかりちゃっかり見てきてるせいでしょうか。
この作品も、彼の持ち味で楽しめた感じです。
ジュリエット・ルイスはすっかりコワイ雰囲気になっちゃったなぁ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

更新情報 2013/6/6 「ダークナイト ライジング」

CINEMA......「ダークナイト ライジング」の感想をアップ。

クリストファー・ノーランのバットマンシリーズ完結篇ということで、さすがというか、安定の内容でした。
逆に、ノーランだからもっと仕掛けてくるかと思ったんですが、わりとさらっと見られたというか、普通に面白かったというか。
キャットウーマンを見ていたら、ティム・バートン版二作目のアクの強さがちょっと懐かしくなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

更新情報 2013/5/15 「抱きたいカンケイ」

CINEMA......「抱きたいカンケイ」の感想をアップ。
ACTRESS......ナタリー・ポートマンに「抱きたいカンケイ」を追加。

この邦題、内容的には的確なんですが、なんか口にするのがこそばゆいタイトルですね・・。
「映画、何観るの?」
「抱きたいカンケイ」
「・・えっ?」
チケット買う時に口にするのがイヤで映画観に行かなかったわけではないんですが(笑)、とにかく自宅観賞です。
録画番組一覧にタイトルが表示されても、家族が「・・この映画は何?」というオーラを一瞬発するのがわかる(笑)
さ、やっと見て消去したので、これからはもう大丈夫(笑)、なんてね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

更新情報 2013/3/2 「東京スカイツリー 世界一のひみつ」

CINEMA......「東京スカイツリー 世界一のひみつ」の感想をアップ。

まだ更地だった時から見守ってきたスカイツリーなので。
特別ライトアップのたびに、できる限りお気に入りロケーションに足を運んでチェックしてるほどなので。
今月は特別ライトアップが多くて、ちょっと嬉しいので。
天候の悪い日は、ツリーの見えなさ加減で雨雲の重さを感じてるので。
真っ青な空に映えるツリーの姿に、さらに元気をもらう晴れの日なので。
夜の帰路、「今日は粋か」とか「今夜は雅だ」といつも思うので。

日々の生活の一部になってるスカイツリーなので、この映画も見てみました。
祝・500万人突破。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧