« July 2017 | Main | September 2017 »

August 2017

更新情報 2017/8/30 「ベイビー・ドライバー」

CINEMA......「ベイビー・ドライバー」の感想をアップ。
ACTOR......ケヴィン・スペイシーに「ベイビー・ドライバー」を追加。

是非映画館で観ないと100%堪能できない映画というのは、まあ多くがそうかも知れないと思うけれど、特にこの作品はそう思わされました。
音の楽しめ方が全然違いましたから。
おうちで観るなら、素晴らしいスピーカー設備じゃない限りはイヤホンorヘッドホン必須と思います。
こういう、音楽ズッ友映画は最高に楽しいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

更新情報 2017/8/21 「愛と哀しみのボレロ」

CINEMA......「愛と哀しみのボレロ」の感想をアップ。
ACTRESS......ファニー・アルダンに「愛と哀しみのボレロ」を追加。

1981年の作品なので、もう36年も前・・リアルタイムで映画館で観ました。
当時はただ、フランスの超大作の音楽シーンや雰囲気を楽しんだという感じでしたが、今回久方ぶりに見直して、ストーリーや人間関係はきれいに忘れちゃってるので、殆ど初めて見てる気分(苦笑)。
でも俳優さんの顔は結構覚えてたりで、しかも二役の俳優が多いため、頭の整理が必要になり、パンフを掘り出してきました。
きっと当時も、これだけの規模のストーリーの把握のためにパンフが必要だったんだろうなあ(笑)
置いといてよかったです。今はスペースの問題でパンフ買わなくなっちゃいましたが・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

更新情報 2017/8/12 「戦争と平和(ロシア版)」

CINEMA......「戦争と平和(ロシア版)」の感想をアップ。

怒涛のドラマ録画消化が一息ついたので、ぼちぼちと映画の録画消化開始。
全四部作で計7時間超という、すさまじい大作を消化しましたが、第二部の途中でデータが壊れているらしく再生不能となったため、1時間分くらい未見になってます・・。
ストーリー上、気になる部分なので、結構残念ではありますが、まあ普通の映画なら半分未見じゃ見たことにならないでしょうけど、7分の1ならいいことにしてしまえ~と(^^;)
広大な大地での戦争シーンのロケ(エキストラの人数が把握できないレヴェル)とか、炎上するモスクワ市内とか、豪華絢爛の舞踏会とか、桁外れのスケールの映像がた~っぷり見られ、それがまた絵画のような美しさで驚愕しました。
国を挙げての製作だったらしいですが、ソ連時代の国力というものが実感できる超大作です。

大作といえば、現在ドラクエ11プレイ中。
とある理由で今作には思い入れが強く、クリアまでは勇者をちまちまとやっていく所存です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

更新情報 2017/8/1 「ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間」

CINEMA......「ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間」の感想をアップ。

ず~っとドラマ漬けになっていたので、気づけば一ヶ月以上ブログを放置していました。
「ツイン・ピークス」全部観て(とても面白かったので、次、次と見ていくのが楽しみでした)、映画「ローラ・パーマー最期の7日間」見て、未公開映像蔵出しの「もうひとつのローラ・パーマー最期の7日間」も見て、「ツイン・ピークス The Return」も四話まで見たところです。
25年を経たあの顔この顔に感慨を覚えながら、アシュレイ・ジャド出てきたし、ジェニファー・ジェイソン・リー出てきたし、裕木奈江出てきたし、ナオミ・ワッツと、「エクスタント」のピアース・ガニォン君出てきたしで非常に楽しんでいるのですが、描かれている不思議世界がもうスッゴイ!!
想像のナナメ上どころか、ひっくり返して上下逆さにしても出てこないような、とんでもない発想から生まれた映像が見られます。
FBIのゴードン・コール役でリンチ本人が言うセリフで「私には全く理解できない。君には理解できるかね?」ってのが出てきたんですが、「もう監督本人に理解できないなら、私は完全にお手上げに決まってるじゃないですか!!」ってTVに返したくなるんですが。
クープどうなるんだ・・もう止められません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2017 | Main | September 2017 »