« April 2017 | Main

May 2017

「スター・ウォーズ 暗黒の艦隊」

スローン三部作の二作目に当たります。
暗黒の艦隊-ダークフォースと呼ばれる、過去に行方不明になっていた大型艦隊の所在が判明し、帝国軍と新共和国軍が手に入れるために攻防戦を繰り広げる話です。
ダークフォースは別名カタナ艦隊・・・刀ですか、SWワールドにまたもジャパネスク。
ダークジェダイに洗脳されそうになるルーク、帝国軍の僕となっている種族からベイダーの娘と崇められるレイア、ダークフォースをめぐる情報戦真っ只中にいるソロとランド、帝国から敵視されてしまった密輸業者カルデとその右腕マラ。そして巧みな心理戦を仕掛けてくる大提督スローン。
面白くなってきましたね。私は特に、フォースの片鱗を持つマラ・ジェイドが気になります。
次で決着がつくぞ!(★★★★)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

更新情報 2017/5/5 「殿、利息でござる!」

CINEMA......「殿、利息でござる!」の感想をアップ。

この映画を見ていたら、#東北でよかった を思い出しました。
人情があって、ほっこりと胸が温かくなる、そんな作品でした。
今もちゃんと穀田屋さんがあって、実話だと思うとなお感じ入るものがありますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

更新情報 2017/5/1 「美女と野獣」

CINEMA......「美女と野獣」の感想をアップ。
ACTOR......ユアン・マクレガーに「美女と野獣」を追加。

ユアン祭り。
「T2」でもノーモアカソリック♪と歌っていたユアンですが、お歌の本命は、キャスティングが決定した時からもうずっと楽しみに待ってたコチラ、「BE OUR GUEST」♪
すごい期待値上げて「くるぞ~きた~~~(はあと)」みたいな感じだったのに、予想をうんと上回る素敵な歌声で、完全にやられました。
これはこれは・・今後、他の人が歌う「BE OUR GUEST」を素直に受け止められるか、自信ないです・・ユアンで聴きたい~~とか思うんじゃないかと。
吹替え版も、特にガストンとかいいらしいですけど、今はユアンの声が聴きたいので字幕以外の選択肢はないです。
歌だけでなく、喋ってるのもいいんですよ~ユアンのルミエール。
「アロー♪」ううう・・金の燭台欲しくなっちゃいそう。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« April 2017 | Main