« 更新情報 2017/5/24 「バッド・バディ!」 | Main | 「スター・ウォーズ 最後の指令」 »

更新情報 2017/5/28 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」

CINEMA......「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」の感想をアップ。
ACTOR......ジェフ・ゴールドブラムに「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」を追加。

前からこの映画好きだったけど、なんかもうすっごく好きになってしまいました。
観終わったらすぐにもう一回観たくなる中毒性に侵され、音楽の良さもこの映画の大きな魅力ですが、ロケットがラヴェジャーズを迎撃するシーンで流れていた、グレン・キャンベルの「サザン・ナイツ」がシーンの魅力とあいまってとても気に入ってしまい、リピートしまくっています。
ということで、今年は音楽サイコーと思う映画が続々と。
GotGは、80年代リスペクトなので、世代的にドンピシャリってのも大きいです。

|

« 更新情報 2017/5/24 「バッド・バディ!」 | Main | 「スター・ウォーズ 最後の指令」 »

映画(か行)」カテゴリの記事

Comments

あんまり語呂がよくないようで・・・。

いや~ほんと、素晴らしいね。
ちょっと気になってたんですよ、でも前作観てないし、どうしようかな~なんて思ってたら、まりりんさんが絶賛してるんで、じゃ~映画の日(昨夜)にでも観に行こうかな~なんて、軽いノリで。
でも、一応前作観てからの方がいいかな?と3泊4日100円でツタヤで借りて観たら、ヤラレマシタ・・・。
ゆるゆるで、オールディーズな選曲なんか、牧歌的なんだけど、あの圧倒的な映像美!その緩急が本当に素晴らしい~。
見る前は、なんだあの狸みたいな人間の言葉しゃべるキャラは??と思ったけど、彼のやんちゃな存在が全編をほどよくオチャラケにしていて、その軽さ?が窮屈にしてなくてお気楽に楽しめるよね。
5人?のやさぐれガーディアンズって感じが凄く良く出ている。
グレン・クローズとジョン・C・ライリーが出てきたときは、「えっ!?」って声上げちゃいましたよ。
デル・トロ兄さんは分かんなかったな~。

劇場で観たリミックスのオープニングシーンには、魅了されました。
グルートが楽しそうに走っている後ろで、必死に化けもとの戦っているほかの面々のシーン、あういう画面対比のシーンってあるようでなかったような・・・。最初っからハートをつかまれました。
ピーターとガモーラの距離感もいいよね~。ダンスするとき、来たか~と思ったけど、いい感じで収束してよかったです(笑)。
洋楽には疎い僕ですが、個人的には、ジョージ・ハリスンの「マイ・スウィート・ロード」だな~。
SONYの初期のウィークマンやカセットテープといい、あの機器のリアル世代としても、くすぐるよね~。
リミックスでデジタルオーディオプレイヤーに変わったのも流石~って感じ。
ジェフ兄さんは分かんなかったな~。そのために2回目観るまりりんさんっ!ナイスっ!!

最近、マーベラスの映画ってまったく観てなかったけど、このシリーズの出来?は別格なんじゃないですか?
SWの予告がやってたけど、あの重厚さ?って何なの~??ってくらい笑える、ほんといいシリーズですね。
僕も大好きになりました。

Posted by: I am mamo~ru | June 02, 2017 at 03:36 PM

mamo~ruさん、いいですね、まんま和製ガーディアンて感じで!!ガーディアン・オブ・河口湖♪(←ハンドルネーム懐かしいです・笑)

でこのシリーズ、ヤラレましたか(^^)
そうなんですよね、私も「どんなもんだろ・・?」と軽い気持ちで見たら予想外にはまってしまい、自分で驚いて、「こんないいとは思わなかった」なんて失礼な?感想が一番に出てきましたから(笑)

でもちゃんと1を予習されてったからさすがです。
2だけでも楽しめるとは思いますが、人間関係とか背景を知ってた方が、より楽しめる気がします。どうでしたか?

> なんだあの狸みたいな人間の言葉しゃべるキャラは?

リミックスでも、パンダだのネズミだのサルだのワンちゃんだのキツネだの散々な言われようでしたね(笑)
うちのダンナも、あの姿がひっかかるようでノレないんですよ。子供達は大好きなんですが。
CGキャラを一番気に入るというのも、予想外でした・・。

デル・トロさんはですね、ゴージャスなコレクターさんです。オーブについて講釈してくれて、その威力を身をもって知ったあの人です。顔一部しか見えてないですけど(笑)

リミックスのOP、いいですよね~。
激しい戦闘シーンにゴキゲンな音楽をかぶせるという、ミスマッチの極みみたいな魅力をベビーグルートが体現してくれてて、さらに画面構図もすごくよく出来ていると思いました。
ウォークマンは勿論のこと、1の「フットルース」ネタ、2の「ナイトライダー」ネタもリアル世代なのでにやっとさせられました(笑)
ジェフ・ゴールドブラムはですね、全く予備知識なしで気づくって無理なんじゃないかってくらいの出演の仕方です。スタローンくらい(せめてスタン・リーくらい)だったらわかりそうですけど(^^;)

GotGもいよいよアベンジャーズに参戦するようなので、私も未見のマーヴェル3作品見といた方がいいのかな・・と考えていますが、う~ん・・どうしよ。
SW予告、荒廃してて重厚で世界観全然違いますよね、ホント宇宙は広い。

Posted by: I am Groot(まりりんと言ってるぞbyロケット) | June 03, 2017 at 04:13 PM

まりりんさんに紹介したいこと2つ

①明日6月15日(木)NHK Eテレ 午前10時25分~ 午前10時55分再放送「ららら♪クラシック」~サウンド・オブ・ミュージック~です。おすすめです。
②守の植木鉢(仮)の「今日のつぶやき」を久々にアップしてみました。
いつも、このように、僕からお邪魔するだけでお手間をかけてましたが、僕の方へも遊びに来てもらえる?ように、こっそり更新してみました。
でも、長続きするかどうか??(笑)

ちなみに、ガーディアンズ~は、1作目観ておいて良かったと思います。2作目が俄然楽しめました。

Posted by: 河口湖@守 | June 14, 2017 at 03:32 PM

ご紹介ありがとうございます!
「らららクラシック」(ららら・・と打つと予測変換がララランドになるという・笑)おかげさまで楽しませて頂きました。
エーデルワイス秘話、歌詞がぐっときました。

ブログ再開?更新おめでとうございます!
こちらにいらして頂いて、毎回楽しいお話を読ませて頂き、感謝ですm(_ _)m
お忙しいと思いますが、植木鉢(仮)に新しい花が咲くのを今後も楽しみにしています。

Posted by: まりりん | June 15, 2017 at 05:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28496/65340789

Listed below are links to weblogs that reference 更新情報 2017/5/28 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」:

« 更新情報 2017/5/24 「バッド・バディ!」 | Main | 「スター・ウォーズ 最後の指令」 »