« June 2016 | Main | August 2016 »

July 2016

更新情報 2016/7/18 「インディペンデンス・デイ リサージェンス」

CINEMA......「インディペンデンス・デイ リサージェンス」の感想をアップ。
ACTOR......ジェフ・ゴールドブラムに「インディペンデンス・デイ リサージェンス」を追加。

ジェフ・ゴールドブラムを、主演級でたっぷり見られる・・巨大宇宙船よりずっとずっとBIGな出来事でした。
出演作は結構多く日本で公開されてきたものの、最近のジェフは随分と軽い出演のものが多かったんですよ。
一番唖然としたのは、ジョニー・デップやユアン・マクレガーが出てた「チャーリー・モルデカイ」でしたね・・
「えーー、こんだけの出番、しかもこのオチかよー」みたいな。
よかった、すごくいっぱい見られました。まさに彼の「リサージェンス」。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

更新情報 2016/7/11 「ヒューゴの不思議な発明」

CINEMA......「ヒューゴの不思議な発明」の感想をアップ。

エイサ・バターフィールドの出演作品は、「ナニーマクフィーと空飛ぶ子ブタ」を最初に見て、かわいいというより大人びた眼差しの大きな青い瞳の子だなと思ったのが最初で、それから「エンダーのゲーム」見て、この子の個性によく合ってると思い、順番が逆になったけど、ようやく「ヒューゴ」を見て、演技のうまさを再確認。
もう今19歳なんですね、時間のたつのは早い!(自分がリアルタイムで作品見てないからなんですが・・あ、「エンダー」はちゃんと映画館で観てました)
子供はあっという間に大人になっちゃう・・そんな気分です(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「スター・ウォーズ セスタスの偽り」

ジェダイ・キラーと呼ばれるドロイドがセスタスで作られ、ドゥークー伯爵の手に渡らないよう、オビワンともう一人のジェダイ、キット・フィストーが、クローンコマンダーを5人連れてセスタスに交渉のため赴く話。
アナキンが一緒でないため、オビワンが師ではなく、一人のジェダイナイトとしてずっと描かれるのが、なんかいいなあ、と。
オビワン、セクシーです。すっごく。
クローンの一人、ネイトと呼ばれる兵が、人間性を進化させていく過程もいい話になってます。
ジュティングと呼ばれる昆虫型エイリアン種族の生態も面白いし、大人向けの内容でなかなか読み応えがありました。(★★★★)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

更新情報 2016/7/4 「カラマーゾフの兄弟」

CINEMA......「カラマーゾフの兄弟」の感想をアップ。

1968年に作られたソ連の4時間に渡る力作映画。
全部見るのもパワーがいりますが、ストーリーのさすがの力強さゆえ、ひきこまれて最後まで見ることが出来ました。
よっしゃー、原作読みますぞ!

ところで、サイトを強制的に引っ越しさせられたゆえなのか、タブレットでは文字化けして見られないというご指摘を受け(Eveさん、ありがとうございます)、調べてみたところ、PC用の今までの漢字コードでアップロードすると適応できないようなので、ぼちぼち直していこうと思います。
自分ではタブレットで見ないので(PCではちゃんと表示されてるし)、全然気づかなかったのですが、果たして今回のアップはうまくいってるかどうか・・。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« June 2016 | Main | August 2016 »