« 「複数の時計」 | Main | 更新情報 2014/10/12 「アルゲリッチ 私こそ、音楽!」 »

更新情報 2014/10/7 「ジャージー・ボーイズ」

CINEMA......「ジャージー・ボーイズ」の感想をアップ。
ACTOR......クリント・イーストウッドに「ジャージー・ボーイズ」を追加。

私はオールディーズファンではないのですが、こんなにも最高に楽しめてしまうとは・・
途中で拍手したいのを抑えたし、もっと聴きたい見ていたいと本気で思ったし、帰りは頭の中でずっと「シェリー」が流れてました。
リピートしたくてたまりません・・他に観たい映画何本もあるのにどうやって時間捻出するか、幸せすぎる悩み。

でサントラ買って聴きまくってます♪本家フランキー・ヴァリ&フォーシーズンズのも入ってますから。
ジョン・ロイド・ヤングの歌が素晴らしいんですけど、特に「MOODY'S MOOD FOR LOVE」は聞き惚れます。
「CRY FOR ME」のエリック・バーゲンの甘い歌声もいいなあ、フランキー、ニック、トミーと順に加わるシーン思い出してグッとくるし。
そして「シェリー」から「恋はヤセがまん」「恋のハリキリボーイ」への流れは、楽しすぎ。
「STAY」で始まるメドレーには、私にとってはバリー・マニロウでお馴染みの「LET'S HANG ON」と、BCRでお馴染みの「BYE, BYE, BABY」が流れ、ノリまくってしまいます(笑)
圧巻「君の瞳に恋してる」、そして「WHO LOVES YOU」から突入するラストの大団円で至福の高揚感。
ダメだ、映画リピートしたくてそわそわが止まらない!!!

|

« 「複数の時計」 | Main | 更新情報 2014/10/12 「アルゲリッチ 私こそ、音楽!」 »

映画(さ行)」カテゴリの記事

Comments

まりりんさん、こんにちは♪

ジャージー・ボーイズご覧になったんですね!
私もこれは気になってて、絶対に観に行こうと思ってたんですが
まだ行ってません^^;
そうですか、やっぱり良かったですか(≧∇≦)♪

バリーちゃんの「LET'S HANG ON」にBCRまで?!
カバーだったなんて知りませんでした(^_^;)
「君の瞳に恋してる」はさすがに知ってて、バリーちゃんのアルバムGreatest Songs of the SixtiesのTopにも収録されていて
お気に入りなので、携帯の着信メロディーに設定してますが(#^.^#)

ちなみに、You-TubeでBarry Manilow - Can't Take My Eyes Off Of Youで検索して出てくる、作者BarryManilowVEVOさんの動画が
お薦めです♪

ってスクロールしてたら、今年のコンサートでLET'S HANG ONと
一緒に歌ってますね!
LET'S・・は今の今までバリーちゃんの曲だとばかり思ってました^^;お恥ずかしい・・・

ああっ!早く観に行かなくては(/▽\)♪

Posted by: Eve | October 08, 2014 at 12:49 PM

Eveさん、こんにちは♪

ジャージー・ボーイズ、とっても楽しかったです♪

> LET'S・・は今の今までバリーちゃんの曲だとばかり

私もです~だから「この曲もそうだったの!?」ってすごく驚きました!
バイバイベイビーはカバーだと当時聞いた気がしてたんですが(笑)

「君の瞳に~」はすごく沢山の人が歌ってますよね、もちろんバリーちゃんも(*^^*)
それでですね、フォーシーズンズの曲ではないのですが、主人公が初めてステージで歌った曲が、これまたバリーちゃんも歌ってる曲なんですよ~(*^^*)
これからご覧になられるのに、あまりネタバレしてはいけないので、曲名は伏せておきますが(笑)お聞きになったらすぐ「あっ」と思われると思います。

アメリカンポップスは名曲の宝庫だと、つくづく思いましたです・・。


Posted by: まりりん | October 08, 2014 at 06:05 PM

まりりんさん、こんにちは♪

昨日、車飛ばしてレイトショーに行ってきました!
いやぁ楽しかったです~(≧∇≦)♪
いろんなことがあったんですね~グループで活動するって大変なんだなぁとつくづく思いましたわ。

帰り道、バリーちゃんの「君の瞳に~」を大音量でかけて運転してきました(笑)

で、まりりんさんのおっしゃたバリーちゃんも歌ってる曲ですが・・・
I Can't Give You Anything But Love?
My Eyes Adored You?
すみません、アレンジが違うのかよく分かりませんで
サントラ盤の視聴をして確認した次第です(^_^;)

You-Tubeで検索したらサントラ盤がUpされていたので
今、聴きながら書いてます(^^ゞ

検索しながらいろいろ観ていたら、フランキーさんは今年のアメリカ独立記念日A Capitol Fourthコンサートで歌ってらしたんですね♪ 
とても80歳とは思えない・・・眼ヂカラがハンパないですね~
ちなみに昨年はバリーちゃんでした(*^^)v

トニー・ベネットさんや、フランキーさんを見ているとバリーちゃんはまだまだ若い!だから来日して~(笑)

あ、話がそれました(^^ゞ
ジャージー・ボーイズ舞台版、私も観てみたい!と強く思いました(#^.^#)

まりりんさんのお蔭で観に行くことができました。ありがとうございます(^o^)/

Posted by: Eve | October 10, 2014 at 01:18 PM

Eveさん、こんにちは♪

昨夜ご覧になられたんですね~お楽しみになられたようでよかったです(*^^*)
私も2回目を観に行きたくてしょうがないのですが、台風くるし予定が固まらなくて(T_T)

ところでバリーちゃん、「My eyes adored you」もカバーしてましたね、70'sで。
うっかりしてました!すみません・・m(__)m
アレンジ&曲調が全然違うのですが「I can't give
you~」の方です。
この曲も沢山の人が歌ってますが、バリーちゃんver.がお気に入りでしょっちゅう聴いてるもので(笑)

しかしバリーならぬヴァリさん80歳、イーストウッド84歳。
over80でも凄い人は凄いんですねぇ・・はぁ~・・
そうそう、ヴァリさんは今年来日されたようなので、バリーちゃんだって!!!

そして舞台版も来日しないでしょうか。
主役はぜひジョン・ロイド・ヤングでお願いしたいんですが♪

Posted by: まりりん | October 10, 2014 at 04:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28496/60438158

Listed below are links to weblogs that reference 更新情報 2014/10/7 「ジャージー・ボーイズ」:

« 「複数の時計」 | Main | 更新情報 2014/10/12 「アルゲリッチ 私こそ、音楽!」 »