« 更新情報 2013/4/24 「ハリウッド式恋のから騒ぎ」「リンカーン」 | Main | 更新情報 2013/5/6 「ジャッキー・コーガン」 »

更新情報 2013/5/1 「スカーフェイス」

CINEMA......「スカーフェイス」の感想をアップ。
ACTRESS......ミシェル・ファイファーに「スカーフェイス」を追加。

アル・パチーノの演技に圧倒されながら、あっという間の三時間弱。
最初の方のチェーンソーのシーンから圧巻のラストまで、やっぱりデ・パルマらしいわ~とか思いつつ、堪能しました。
観終えて思ったのは、「どうしてこういう映画が好きなんだろうね^^:」
・・・・自分の主義を曲げられず破滅に突き進んでいく男(達)の映画です。
ところでデ・パルマはこの作品でラジー賞ノミネートされてるんですね。
それを知った途端、なんかさらに愛着が増しました(笑)

|

« 更新情報 2013/4/24 「ハリウッド式恋のから騒ぎ」「リンカーン」 | Main | 更新情報 2013/5/6 「ジャッキー・コーガン」 »

映画(さ行)」カテゴリの記事

Comments

まりりんさん、こんばんは♪
スカーフェイスご覧になったんですね。
5つ☆でしたか(≧∇≦)
私はアルにハマり始めた頃に観ましたが、強烈でしたね~^^;
もうあの眼が迫力ありすぎて。
ゴッドファーザーと並んでアルの代表作の1つですよね。

確か最初は評判が良くなくて・・だったような・・と思ってWiki見てみました(^^ゞ

『公開当時は決して評論家などからの評価は高くなかったが、その後時間の経過と共に主にマフィア映画のカルト的な傑作としての評価が確立し、特に黒人の若者たちの間では熱狂的に支持されるようになった。今では都市部のギャングのライフスタイルのバイブルとしてこの作品と主人公のトニー・モンタナは映画を超えた文化的なアイコンとなっている。』

すみません、リンクできないので^^;

久しぶりに観てみようかな(#^.^#)

Posted by: Eve | May 02, 2013 at 06:05 PM

Eveさん、こんばんは♪
「スカーフェイス」観賞今頃^^;という感じですが、とてもよかったです(*^^*)
アル・パチーノって、端正だけど内に狂気を秘めた役も素晴らしいですけど、こういう見るからに壊れてる役も素晴らしいですね~~改めてそう思いました。
Wiki記事のご紹介ありがとうございます。
リンクの件でご迷惑おかけしてすみません(>_<)
ラジー賞ノミネートですから、相当批評家に叩かれたんでしょうね、当時は(^^;)
時代がまだ作品に追いついてなかったんですね・・確かに今見てみて、逆に全然古めかしさを感じないので・・あ、音楽だけ時代を感じました(笑)

Posted by: まりりん | May 03, 2013 at 11:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28496/57286761

Listed below are links to weblogs that reference 更新情報 2013/5/1 「スカーフェイス」:

« 更新情報 2013/4/24 「ハリウッド式恋のから騒ぎ」「リンカーン」 | Main | 更新情報 2013/5/6 「ジャッキー・コーガン」 »