« 更新情報 2007/11/13 「ボーン・スプレマシー」 | Main | 更新情報 2007/11/23 「ブレイブ・ワン」 »

更新情報 2007/11/19 「スターダスト」

CINEMA......「スターダスト」の感想をアップ。
ADTRSS......ミシェル・ファイファーに「スターダスト」を追加。

見たい五本の中の二本目、「スターダスト」。
男女の愛が中心のファンタジーで、こういうスイートなのを私が見たのは久しぶりかも知れないと新鮮味さえ感じました。
でもイギリスのお話らしいウィットに富んでいて、魔法の国の王子達、魔女、海賊、どれも一筋縄じゃいかない個性的なキャラクターばかり。
魔女パートはミシェル・ファイファーの特殊メイクが凄まじく、王子達の王位継承争いは、見守る側(^^;)にまわってからが実はおいしくて笑わせる。
海賊もとてもチャーミングで(船も魅力的!)、エンディングクレジットで「カンカン」が流れた時は、本編中で同曲が流れた大変愉快な場面を思い出し、思わずほくそえんでしまいました。
確かにあっぱれ!!船長さん!!

|

« 更新情報 2007/11/13 「ボーン・スプレマシー」 | Main | 更新情報 2007/11/23 「ブレイブ・ワン」 »

映画(さ行)」カテゴリの記事

Comments

こんばんは、まりりんさん♪
きゃ~ご覧になったんですね!ワタクシいろいろ忙しくて2回しか
観てないんですが(笑)You-tubeにあの場面だけが
アップされていて毎日観てから寝ております(爆)

ね、ね、あっぱれ!でしたでしょ?(*^o^*)でもですね~
私が観に行った時は誰も大声で笑わなかったんですよ。
なんか小さな声でクスクス程度。娘なんてYou-tubeの
映像見て大爆笑してたのに(^^;;;まあ、あまり人が
入ってなかったせいもありますが^^;
あちらの観客はア然としたとか。そりゃそうですよね~
私も最初ネットで観た時は特典映像かと思いましたもの(爆)

>エンディングクレジットで「カンカン」が流れた時は・・
まさに私もそうでした!ひとりでニヤニヤ。暗がりで良かった(笑)

>王位継承争い・・
影が薄くなってからの王子達のツッコミというか反応が
最高でしたね。

お話も分かりやすく、最後にはほんわか温かくなる作品でした。
DVDが出たら娘にも見せてあげたいです。ちょうど受験が
終わった頃発売されるかな?(^^;;;

Posted by: Eve | November 19, 2007 at 11:52 PM

Eveさん、こんばんは♪
ええ、観てまいりましたよ!!

> You-tubeにあの場面だけがアップ

まぁ、味なことなさる方が(*^^*)
私もあとで見てこよう~っと(爆)

私が観た回も人が少なかったのですが(^^;)でもあのシーンでは皆さん楽しんでらっしゃいましたよ、エンディングの「カンカン」でも空気が緩むのが感じられ、一番受けのいい場面だったのは間違いありません(笑)
私も娘にDVDで見せたいと思いますが、それまではあの場面も封印しておきたいような(母だけこっそり楽しむのです・笑)。
先に見せちゃ勿体ない気がして・・とっておき名場面なんですもの♪

お嬢さん、期末前の大事な時期ですね。
急に寒くなりましたので風邪ひかれませぬよう、お母様も。

Posted by: まりりん | November 20, 2007 at 10:01 PM

お気遣いいただきありがとうございます(#^_^#)

You-tube・・・「Robert De Niro Stardust」で検索
すると即出てきます(^^)v

実は今日は娘の誕生日なんですが、後期中間試験
(9教科)の2日目(^^;;;お祝いケーキも延期です(笑)
ということで娘の誕生日に開設した当サイトも今日で
4周年を迎えました(^^ゞ最近お知らせだけで全く
更新しておらず。まあ、理由は山ほどありますが(爆)
来年は「ノーカントリー」「エラの谷」が公開されそう?
なので初心に帰り(笑)リニューアルなんぞ出来たら
いいなと考えております(^^ゞ

Posted by: Eve | November 20, 2007 at 10:51 PM

まりりんさん、再度失礼します(^^ゞ
こっちのほうがオススメ(笑)
You-tube
「stardust best scene」で検索

Posted by: Eve | November 20, 2007 at 11:34 PM

感想(CINEMA)の中で“長男の腰布”に触れて頂き、ありがとうございます(笑)
何よりも彼目当てに見に行ったものですから。
彼に布を貸してあげた弟に、お礼を言わなくっちゃ(爆)

>個性的なキャラクターばかり
ダークではないけれど、そこかしこでシニカルな笑いを誘っていた皆さんに、十分楽しませてもらいました。
特殊効果ではなく、演技で魅せてくれた作品ですよね!

Posted by: 哀生龍/B | November 21, 2007 at 12:40 PM

> Eveさん

ご親切にありがとうございます(*^^*)
best sceneとは、そのものズバリですね(笑)
お嬢さんは二期制なんですね、試験の最中にお誕生日とは(^^;)
そしてEveさんのミュージアムもお誕生日!
一日遅れましたが、おめでとうございます♪

> Bさん

いつもいつもTBおよびコメントありがとうございます。
「ロック・ストック~」のスタッフが絡んでいたようで、デクスター・フレッチャーもいましたよね!
腰布姿がチャーミングなフレミングさん、最初は彼が長男と知って「えっ」と思いましたよ、そんなお年!?まだまだ若いと思ってたのですが・・(^^;)

Posted by: まりりん | November 22, 2007 at 06:29 PM

まりりんさん、ありがとうございますm(__)m
なんか、催促しちゃったみたいで(笑)
トミーも温泉で頑張ってますよ~\(^o^)/

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/cm_press/index3.html

Posted by: Eve | November 23, 2007 at 12:17 AM

毎回よく働いてらっしゃいますよね~(笑)
今、大看板でトミーが二人いるので、見上げるたびにしばらく眺めてしまいます。

Posted by: まりりん | November 23, 2007 at 04:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28496/17122138

Listed below are links to weblogs that reference 更新情報 2007/11/19 「スターダスト」:

» スターダスト [I am invincible !]
ウォール村の青年トリスタン(チャーリー・コックス)は、大好きなヴィクトリア(シエナ・ミラー)にプレゼントするために、越えてはならない壁を越えて流れ星を探しに行く。 ところがクレーターには、大粒のルビーのペンダントをつけた美しい女性イヴェイン(クレア・デイン..... [Read More]

Tracked on November 21, 2007 at 12:36 PM

« 更新情報 2007/11/13 「ボーン・スプレマシー」 | Main | 更新情報 2007/11/23 「ブレイブ・ワン」 »