« 更新情報 2007/6/22 「ペインテッド・ハウス」 | Main | 6月のアクセスTOP3&近況 »

更新情報 2007/7/1 「ゾディアック」

CINEMA......「ゾディアック」の感想をアップ。

大好きな「セブン」の監督であるデヴィッド・フィンチャーの作品で、やはり大好きな「ダーティ・ハリー」のモデルとなったというゾディアック事件を扱っているということで、とても気になっていた作品です。
60年代後半から始まった劇場型犯罪で、今なお未解決であるこの事件の大きな流れを知ることが出来たことが収穫でしたが、この事件が自分の生活を滅茶苦茶にするほど、事件解明にのめりこんでしまった男達の姿が、それぞれの痛みを伴って堅実に描かれていたと思いました。
登場人物二人が映画館に観に行った「ダーティ・ハリー」ですが。
映し出されたのは、サンフランシスコ市長に脅迫状が届けられた場面。
音声では、スクールバスがのっとられ、犯人スコルピオが人質の子供達に歌を強要している部分も。
肝心の愛しのハリー・キャラハンは登場せず!
映画館ロビーの等身大立て看板の下半身のみの登場(笑)
ま、いいんですが・・・44マグナムに会いに行ったわけではないので・・・でもちょっぴーーーーーり残念(笑)

|

« 更新情報 2007/6/22 「ペインテッド・ハウス」 | Main | 6月のアクセスTOP3&近況 »

映画(さ行)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28496/15617280

Listed below are links to weblogs that reference 更新情報 2007/7/1 「ゾディアック」:

« 更新情報 2007/6/22 「ペインテッド・ハウス」 | Main | 6月のアクセスTOP3&近況 »