« 2月のアクセスTOP3&近況 | Main | 更新情報 2007/3/8 「パリ、ジュテーム」 »

更新情報 2007/3/6 「素晴らしき男」

CINEMA......「素晴らしき男」の感想をアップ。
ACTOR......ショーン・コネリーに「素晴らしき男」を追加。

ショーン・コネリー・・「リーグ・オブ・レジェンド」以来新作はご無沙汰ですね。
「リーグ~」の時は製作もやってたのに、作品についていろいろ思うところがあったらしくて監督についてかなりヤイヤイ言ってたし、引退説が出たりもしましたし・・
お元気なんでしょうか?
ようやく公開時期も決まったらしい「インディ・ジョーンズ4」には出演してくれるのかどうか・・。
そんな彼の1966年の作品を見ました。
素晴らしき男なんて随分輝かしい邦題ですが、原題は「A FINE MADNESS」狂人です(笑)
モテモテの狂人。
コメディなんですが、本当に「んなバカな」的に笑えます。
すっかり板についてた007のイメージを利用してとことん遊んだような感じかな。
でも全然洗練されてなくて紳士じゃないし、でもそこがかえって新たな魅力になってるような気もするし、二年後の「男の闘い」(大好きな作品です。こちらはシリアス)につながったのかも知れません。

|

« 2月のアクセスTOP3&近況 | Main | 更新情報 2007/3/8 「パリ、ジュテーム」 »

映画(さ行)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28496/14159018

Listed below are links to weblogs that reference 更新情報 2007/3/6 「素晴らしき男」:

« 2月のアクセスTOP3&近況 | Main | 更新情報 2007/3/8 「パリ、ジュテーム」 »