« 8月のアクセスTOP3&近況 | Main | 更新情報 2006/9/13 「M★A★S★H」「X-MEN ファイナル・ディシジョン」 »

更新情報 2006/9/7 「スーパーマン リターンズ」

CINEMA......「スーパーマン リターンズ」の感想をアップ。
ACTOR......ケヴィン・スペイシーに「スーパーマン リターンズ」を追加。

クリストファー・リーヴのスーパーマン見たのがもうかなり昔なのだけど、とりあえず見て知ってるからと思っていたのですが、最近地上波でやってたのをもし再見してたら、感想が少し違ってたのかなあ?とちょっぴり思ったりもしています。
ブライアン・シンガーのスーパーマン、すっごく監督の色が出てたと思うのですが、私がシンガー好きなこともあって、そのダークさがいい方に作用して、とても面白く観られました。
スーパーマンだけどスーパーマンじゃない、否定もするけど肯定もする、弱いけど強い、疎外感はあるけど一人じゃない、いないけどいる、恐れてもいるけど憧れてもいる、求めているけど害にもなる、そういうさまざまな二面性がいろいろな部分を通して語られていて、単純明快なようでそうでない世界が見られたのは、かなり興味深いことでした。
うん、面白かったです。
ケヴィン目当ての予想よりずっと。

|

« 8月のアクセスTOP3&近況 | Main | 更新情報 2006/9/13 「M★A★S★H」「X-MEN ファイナル・ディシジョン」 »

映画(さ行)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28496/11800322

Listed below are links to weblogs that reference 更新情報 2006/9/7 「スーパーマン リターンズ」:

« 8月のアクセスTOP3&近況 | Main | 更新情報 2006/9/13 「M★A★S★H」「X-MEN ファイナル・ディシジョン」 »