« 更新情報 2005/9/2 「アサシン」 | Main | 更新情報 2005/9/11 「容疑者 室井慎次」「フロム・ヘル」 »

スターウォーズ クローン大戦

カトゥーンのアニメです。
Ep.2で、ジェダイがクローントルーパーを率いてドゥークーらのドロイド軍と戦い、クローン大戦の火蓋が切って落とされてから、Ep.3で、アナキンとオビワンが、パルパティーンを攫ったグリーバスの船を追いかけるところまでを見事につないで描いています。
Ep.3が面白かったので、このアニメも参考までに見てみようかな・・なんていう軽い気持ちだったのですが、なんのなんの、面白いです、充分に。
最初のうちこそストーリーにすぐついていけず、???状態でしたが、脳内補完しながら見ていくうちにちゃんとわかるようになりました。
流れもよ~くわかったし、アナキンの目の傷が何時ついたのかとか、オビワンを父のように思ってた筈が、兄と弟のような関係にいつなったのかとか、グリーバスが咳き込んでたのはなぜかとか、C-3POが何時何故金色になったのかとか、細かいことだけどEp.3で気になってたことがいろいろ理解できたのも嬉しいです。
そしてアナキンがじわじわとダークサイド寄りになっていく変化もよくわかる。
彼のフォースが怒りや悲しみ・愛の強さにより、より強大になっていくのも。
ベイダーとしての彼の資質?がだんだんと頭角を現してくるのが見えるようです。
それにしてもジェダイ強い。
特にメイス・ウィンドウ。ものすごい強さじゃないですか。
爆裂拳繰り出すし、ライトセイバーなくたって充分じゃないかと思うほどの強さでした。
これ見ちゃうと、Ep.3での彼の最期が何かの間違いじゃないかと思えてくるくらいで。
それを言ったらヨーダも然りなんですが。ダース・シディアスがもっと強かったってことか・・ふっ。
ライトセイバーがどこでどのように作られるのか・・なんてのまで出てきたし、新顔のいろんな種族が出てきたし、展開がスピーディーで飽きさせませんでした。
見てよかった~~画はなかなか笑わせてくれるような単純さだけど、ストーリーと音響はもろ"スターウォーズ"です。
番外編ではない、正統派の流れをくんだ内容です。

|

« 更新情報 2005/9/2 「アサシン」 | Main | 更新情報 2005/9/11 「容疑者 室井慎次」「フロム・ヘル」 »

映画(さ行)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28496/5814826

Listed below are links to weblogs that reference スターウォーズ クローン大戦:

« 更新情報 2005/9/2 「アサシン」 | Main | 更新情報 2005/9/11 「容疑者 室井慎次」「フロム・ヘル」 »