« 更新情報 2005/4/25 「アンドリューNDR114」 | Main | 更新情報 2005/4/30 「プロフェシー」 »

更新情報 2005/4/27 「サーティーン」

CINEMA......「サーティーン」の感想をアップ。
ACTRESS......ホリー・ハンターに「サーティーン」を追加。

ホリー・ハンターがこの作品でアカデミー賞やゴールデングローブ賞にノミネートされてた・・ただその記憶だけで観た作品でした。
新聞記事などで、女性監督の作品であること、13歳の少女の実話が元になっており、その少女が脚本も書き、さすがにヒロインは出来なかったので(イメージの問題のようですが)その友人役で出演しているということも知りました。
前知識はそれだけ。
ところが観てみたら、他に知った顔が四人ほど登場。
まずヒロインのエヴァン・レイチェル・ウッドは、「ミッシング」でケイト・ブランシェットの長女だったことが判明、つまりおじいちゃんはトミー・リー・ジョーンズ。
ヒロインの兄のブラッドリー・コーベット、見たぞ見たぞ何だっけとずっと考えていたのだけど、思い出せず、あとで「サンダーバード」実写版のアラン・トレーシーだったことが判明、そうだった!!
ヒロインの友人の保護者はなんとデボラ・カーラ=アンガー(かなりくたびれた役だったけどそれでも美しかった)。
さらに、ヒロインと友人二人に無理やり迫られる男がいて、これがビックリ、キップ・パルデュー。
宣伝はされていなくても、意外な人達を見つけられるんだなぁ・・と。
よく知らないで観る、それが吉と出て、本題と別な面でちょっと楽しめてしまった作品でした。

|

« 更新情報 2005/4/25 「アンドリューNDR114」 | Main | 更新情報 2005/4/30 「プロフェシー」 »

映画(さ行)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28496/3874501

Listed below are links to weblogs that reference 更新情報 2005/4/27 「サーティーン」:

« 更新情報 2005/4/25 「アンドリューNDR114」 | Main | 更新情報 2005/4/30 「プロフェシー」 »