« 更新情報 2005/1/16 「ロッタちゃんと赤いじてんしゃ」 | Main | STING at 武道館 »

更新情報 2005/1/18 「ジャッカル」

CINEMA.....「ジャッカル」の感想をアップ。

オリジナルと較べちゃいけない、いけないんだ、いけないんだよう~~
頭でそう思ってても、オリジナルを知っていればリメイク観ながら脳裏をよぎってしまいます。
オリジナルが傑作だと、リメイクはやっぱりしんどいですよね。
なのにどうしてリメイク流行りなんでしょうね・・
リメイクを知らない層をターゲットに最初から決めてるからなんでしょうね。
リメイクといっても、オリジナルに忠実なリメイクは数少ないですし。
観客の目を飽きさせないように、あれもこれもといろいろな味付け、飾りつけをして、まるで別物になっているものも決して少なくはないですし。

オリジナルとリメイク、違いを楽しむのはなかなかオツで、オリジナルが好きだとリメイクも観たくなり、リメイクを先に観ちゃうと「オリジナルはどんなだろう?」と興味が湧いて観てみたり、ということも結構多いです。
どっちが好き?と考えると、オリジナル選んじゃうことの方が圧倒的に多いかも・・。
なぜだろう?
リメイク作られるくらい、オリジナルには最初から魅力があるせいなんでしょうか(笑)
ちなみに私、パロディは大好きです。

|

« 更新情報 2005/1/16 「ロッタちゃんと赤いじてんしゃ」 | Main | STING at 武道館 »

映画(さ行)」カテゴリの記事

Comments

The days of Jackal...オリジナルはシブかったですよねぇ。このリメイクは確か某ディカプーの『タイタ○ック』のロングランを受けて上映が三週間になったのを覚えています。
リメイクなら『オーシャン~』ぐらいゴージャスに作っていただくと『おお~』にもなるんですが、コレは
オリジナルがオリジナルだっただけに~む~、でもギアさまは好きでございますし、フクザツざます。

Posted by: HAYATE | February 02, 2005 at 08:14 PM

>オリジナルがオリジナルだっただけに

そうなんですよね~較べちゃいけないと思いながらついつい。
でも公開期間三週間でしたか、 顔合わせを考えるとややもったいない気もしますね。
「タイ○ニック」があったのでは運が悪かったというか・・。

Posted by: まりりん | February 03, 2005 at 05:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28496/2609595

Listed below are links to weblogs that reference 更新情報 2005/1/18 「ジャッカル」:

« 更新情報 2005/1/16 「ロッタちゃんと赤いじてんしゃ」 | Main | STING at 武道館 »