« 更新情報 2004/12/18 「サボテンの花」 | Main | 更新情報 1004/12/25 「天空の城ラピュタ」 »

更新情報 2004/12/22 「戦争のはじめかた」

CINEMA......「戦争のはじめかた」の感想をアップ。
ACTOR......エド・ハリススコット・グレンに「戦争のはじめかた」を追加。
ACTRESS......アンナ・パキンに「戦争のはじめかた」を追加。

「戦争のはじめかた」、「BUFFALO SOLDIERS」の原題でトレイラーが出た頃から気になっていました。
エド・ハリスとスコット・グレンが共演している軍隊もの。
軍服の二人が見られるのか~、主役のホアキン・フェニックスが星条旗の前でVサインしてるのでコメディだな、というのも予想がついていました。
アンナ・パキンがスコット・グレンの娘役というのも、トレイラーで察することが出来たし。
そしてやっと公開され、なんだか気になる邦題。
いろいろと自分の中で想像していた感じとは違ってました。
まず素敵な二人(エドとスコットのことです)の共演シーンがないに等しい。
同じパーティー会場にはいるんですけどね・・絡みがない(T_T)
コメディといっても内容は軽くはなかったです。
笑えるけど、よく考えると「おいおい・・」って感じ。
「家族から離れて命かけて軍務についてるんだから、このくらいの楽しみぐらい認めてくれていーじゃんかよ、じゃないとやってられねーぜ」なんて声がマジで聞こえてきそうなんです。
全て実話とまで言われてなくとも、実際にあったらしいエピソードとのことなので、かなりの現実味を帯びてるのがまた苦い。
でも邦題ほど、話は大きくないですね。
何が起きるのかと思ったんだけど・・一番想像と違ってたのはそこかも。

|

« 更新情報 2004/12/18 「サボテンの花」 | Main | 更新情報 1004/12/25 「天空の城ラピュタ」 »

映画(さ行)」カテゴリの記事

Comments

まりりんさん、こんばんは!
今日は初雪でしたねー
そちらは大丈夫でしたか!?
私の方はまだスタッドレスに履き替えて無いので、ドキドキしながらの運転でした。ふぅぅー

ところで、やっとこさ自分のサイトのレヴューを書き終えました。
(=自分の場合、観てすぐ書かないと後になるほどめんどくさくなります・テヘ)
でで、この映画ですけど、、
彼らのやっている事は凄いことだけれど、映画としては意外と地味なような
軽いノリで笑い飛ばせるのだけど、でも観ているとだんだんと薄ら寒くなるような
そんなちょっと一言では言えない感じがしますよね。
まりりんさんに言われて気が付きましたけど、エドさまとスコットさま
同じシーンでの登場は無いのですね!!
んー、スケジュールの都合かしら!?残念ですよね。

Posted by: Puff | December 29, 2004 at 10:25 PM

Puffさん、こんばんは☆
雪が僅かに残っていたせいか、今日は寒かったですね~!
昨日は出掛ける予定を今日に繰り越して、家の中から雪を眺めてました。
レビュー、今拝見させて頂いてきました。
最後のエルウッド、どこへ行ってもどう痛めつけられても変わらないというのが、なんだかすごくブラックに思えてきました・・
9.11前に作られた作品なのに、公開延期を経た今観てもちっとも、というよりむしろそのブラックな皮肉が当てはまる気がするのはちょっと恐ろしいくらいですね・・あぁ、アメリカよ。
エドさまとスコットさま、互いに挨拶(会釈だけでもいいから~)ぐらいしてくれてもよかったのに~(笑)

Posted by: まりりん | December 30, 2004 at 09:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28496/2341167

Listed below are links to weblogs that reference 更新情報 2004/12/22 「戦争のはじめかた」:

« 更新情報 2004/12/18 「サボテンの花」 | Main | 更新情報 1004/12/25 「天空の城ラピュタ」 »