« 更新情報 2004/12/16 「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」 | Main | 更新情報 2004/12/22 「戦争のはじめかた」 »

更新情報 2004/12/18 「サボテンの花」

CINEMA......「サボテンの花」の感想をアップ。

自分が抱いている俳優のイメージと違っていて、それがすごく新鮮で楽しめちゃうことがあります。
「サボテンの花」、この作品がまさにそうでした。
ウォルター・マッソー。
私が抱いてきたイメージは、ふわふわ白髪のウィットたっぷりのおじいちゃん。
それがこの映画では、黒髪のプレイボーイ嘘つき歯科医です。
イングリッド・バーグマン。
私が抱いてきたイメージは、「カサブランカ」に代表される美女。
それがこの映画では、おかたい年増独身看護婦。
ゴールディー・ホーン。
私が抱いていたイメージは、カート・ラッセルと仲睦まじくてケイト・ハドソンのママで、いつまでも若くてキュートな名コメディエンヌ。
それがこの映画では、正真正銘すっごく若くてやっぱり今よりずっとずっとかわいい~~~さすがのゴールディーもちゃんと年はとっていた(^^;)

コメディで、ドタバタはしない分、会話のウィットが素晴らしくて思わずフフフと笑いがこぼれてしまいます。
あ、ドタバタじゃないけどバーグマンがゴーゴーダンスを踊るというものすごいシーンがありました。
うん、今思い出してもやっぱり衝撃的でした(笑)

|

« 更新情報 2004/12/16 「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」 | Main | 更新情報 2004/12/22 「戦争のはじめかた」 »

映画(さ行)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28496/2304252

Listed below are links to weblogs that reference 更新情報 2004/12/18 「サボテンの花」:

« 更新情報 2004/12/16 「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」 | Main | 更新情報 2004/12/22 「戦争のはじめかた」 »