« 更新情報 2004/11/18 「シャドウ・オブ・ヴァンパイア」「キャットウーマン」 | Main | 更新情報 2004/11/23 「ワイルド・メン」 »

更新情報 2004/11/20 「スターライト・ホテル」

CINEMA......「スターライト・ホテル」の感想をアップ。

レンタルされているようなのですが、私も見かけたことがないし、実際置いてある店もそう多くはないのではないかと思われる作品なのです。
ご好意で見せて頂けることになったものの、録りだめしたものを先に観たりしていて、ようやっと観られたという・・
ワインのように暫く寝かせてしまったのですが、その味わいは芳醇でした。
ニュージーランドの美しい風景の素晴らしさをバックに描かれた、少女と殺人犯のロードムービーです。
この殺人犯がイイ男で・・素朴な魅力を持った少女との相性が絶妙で。
擬似父娘の話でも恋愛映画でもないけど、その両方の味わいをある一瞬のシーンで見せてしまうような、そんな作品なんです。
隠れた逸品というのはあるものなんだなぁ・・としみじみ思わされました。
観る機会を下さったTさん、ありがとうございました。

|

« 更新情報 2004/11/18 「シャドウ・オブ・ヴァンパイア」「キャットウーマン」 | Main | 更新情報 2004/11/23 「ワイルド・メン」 »

映画(さ行)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28496/2014428

Listed below are links to weblogs that reference 更新情報 2004/11/20 「スターライト・ホテル」:

« 更新情報 2004/11/18 「シャドウ・オブ・ヴァンパイア」「キャットウーマン」 | Main | 更新情報 2004/11/23 「ワイルド・メン」 »