« 更新情報 2004/9/7 「ヴァン・ヘルシング」 | Main | 更新情報 2004/9/15 「サン・ピエールの生命」 »

更新情報 2004/9/9 「さらば愛しき女よ」

CINEMA......「さらば愛しき女よ」の感想をアップ。

BS2で放送された、ロバート・ミッチャム主演のものです。
先日観た「大いなる眠り」と違って、こちらはアメリカ製作だったので、違和感なく楽しむことが出来ました。
原作が持つ空気を映画で再現するとなると、やはりお国柄が大事な要素になることもあるんだなぁと思わされました。

話かわって、実はレンタルをもう二年ほど自粛しています。
それでも、新しく出来たレンタルショップで既に観たいものを何本も見つけてしまっているので、解禁したくてしょーがないのですが我慢。
そこで観る映画となると、映画館まで足を運ぶもの、TVでリアルタイムで観られる"なまもの"がまず最初。
次にTVから録画したもの、こちらも出来るだけ厳選してるつもり。
まだビデオ録画なのであまりためこまないよう、重ね録りか保存かの判断のためどんどん観ていってます。
でもDVDで手に入る場合は、もう保存しないことにしました。
住む場所を圧迫してきてるので(笑)
それから未見所有ソフトが待ってます。
こちらもすぐにでも観たいものが幾つも・・待っててね、必ず観るから♪
最後に、購入したのにちゃんと全部観てないDVD達。
そこまできたら、レンタルも解禁しよう(笑)
本当は、観たいものから手当たり次第観たらいいのに・・と思うんです。
要は観たいものが多すぎるんだわ、私は(汗)・・欲張りゆえの贅沢で楽しい幸せな悩みです。


|

« 更新情報 2004/9/7 「ヴァン・ヘルシング」 | Main | 更新情報 2004/9/15 「サン・ピエールの生命」 »

映画(さ行)」カテゴリの記事

Comments

ワタシもです(爆)
レンタ屋さんを利用する順序は『映画館、TV』でヨッポド見るものがないと、借りる・・・という。
でも地上波で回ってくるのって、最近『あれ、見損ねた』というものが結構あるので、『撮り貯め』してるものがあるのです。
これにDVDがたまるとどういうコトになるのだろう・・・と。
これから地上波のゴールデンタイムでも今、出回ってるDVDソフトのように、日本語字幕つきの英語放送ってのもどんどんでてくるでしょうし。
ワタシもやっぱ、見たいモノ多いです。
それはそれで楽しみ増えていいと思いますよん。

Posted by: HAYATE | September 17, 2004 at 09:37 PM

そうそう、TVでも、映画館で見逃したものとか機会があったら観ようとチェックしておいたものとかが放送されるんですよね、まだまだいろいろ。
それに「わざわざレンタルしてまで観ようとは思わないから、TVでやるなら観てみようか」ってのもあったり。
DVDは特典目当てで買って、まだ少しかじっただけというのが幾つもあるんです・・(^^;)
それでレンタルショップには、劇場未公開でリリースされたのとかありますし・・。
楽しみをまだまだ先にとっとくみたいで、それはそれでいいんですよね、おっしゃるとおりです。

Posted by: まりりん | September 18, 2004 at 01:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28496/1399368

Listed below are links to weblogs that reference 更新情報 2004/9/9 「さらば愛しき女よ」:

« 更新情報 2004/9/7 「ヴァン・ヘルシング」 | Main | 更新情報 2004/9/15 「サン・ピエールの生命」 »