« 更新情報 2004/8/5 「カイロの紫のバラ」「メトロポリス」「リトル★ニッキー」 | Main | 更新情報 2004/8/10 「トンネル」 »

更新情報 2004/8/8 「スパイダーマン2」「アンジェラの灰」

CINEMA......「スパイダーマン2」、「アンジェラの灰」の感想をアップ。
ACTOR......ロバート・カーライルに「アンジェラの灰」を追加。
ACTRESS......キルスティン・ダンストに「スパイダーマン2」を追加。

地元にTSUTAYAがオープンしました。
これは嬉しい。
レンタルをずっと自粛していたのですが、ちょっと解禁したくなってきました。
でもまだまだ観る物に困っていないのですが。
今、手元に魅惑のソフトがいっぱいあるのです。
その上、TVでも狙ってたものを放送してくれるし。
あぁぁ、幸せ。
一つずつ観ていくぞ。

「スパイダーマン2」は、やっと劇場に観に行けました。
笑えました。
手に汗も握りました。
ただやはり悩めるピーター・パーカーはちょっとくどかったかな・・という印象です。
ドック・オクの描き方も、ピーターの悩みが重い分、物足りなくなった気がします。
「アンジェラの灰」は、TV放送を録画したものを、こちらもやっと観られました。
貧しさが垂れ込めてるような作品ですが、そこはアラン・パーカーなので、人物描写が細やかで大変魅力的でした。
どよーんとした救われない作品というのは、苦手な私ですが、この作品はよかったです。
救いのないような暗い生活ではあるのだけど、人間の面白さを感じられたからかも知れません。
子供の目線で語られているのもよかったと思います。
カーライルが演じる父親も、とても人間としてのリアリティを感じさせてくれて気に入りました。

|

« 更新情報 2004/8/5 「カイロの紫のバラ」「メトロポリス」「リトル★ニッキー」 | Main | 更新情報 2004/8/10 「トンネル」 »

映画(あ行)」カテゴリの記事

映画(さ行)」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
「スパイダーマン2」ご覧になったのですね。
まりりんさんは何でもよくご存知で、レビューもため息が出るほど素晴らしいです。私は1はビデオで見てデフォー演じるオズボーン博士が怖ったですけど、今回アルフレッド・モリーナのドック・オクは愛嬌があって見応え十分でしたね。
ダンストちゃんは「若草物語」「インタビュー~」「ヴァージン~」位しか見てませんけど、可愛くてしっかり者って雰囲気が大好きで私もファンなんですよ。
トビーくんの熱演は今回3回ほど涙が出てしまいました^^

Posted by: まは | August 09, 2004 at 10:44 PM

まはさん、ホメ殺しです~知らないことだらけだし、レビューも今回はまた言いたい放題なのでおはずかしい・・でも読んで下さってありがとうございます(^^)
オズボーン博士、ウィレム・デフォーが怪演でしたよね。
今回もまた・・ハリーは今後どうなっちゃうのでしょう!?
キルスティンちゃん、まはさんもお好きですか。
なんだかMJは日本ではたいそう不評みたいですが(苦笑)それがわかるような、でも弁解したくなるような、ちょっと微妙な気持ちです(笑)
でも顔立ちは確かに以前の方がかわいかった??子役上がりのつらいところかもですね。
トビーくんの熱演、電車止める時の形相が特にヤラレました。

P.S. 二重投稿は削除しておきました。
今日は重かったのでそのせいだと思うのですが、そんな中での書き込み嬉しいです。
ありがとうございます。

Posted by: まりりん | August 10, 2004 at 02:09 AM

ご無沙汰しております。
「アンジェラの灰」「スパイダーマン2」レビュー読ませていただきました。「アンジェラ~」は、あんなに悲惨な状況なのに重苦しくないのが不思議。なるほど監督さんの感性なのですね。
「スパイダーマン2」は、本当に楽しみました。普段、大ヒット映画に縁がないものですから、たまに見ると本当に嬉しいところを突かれて、大笑いしたり、泣いたり忙しいです。スパイダーマンのスタントの方の体の線の美しいこと!一作目から、その後姿の虜になってます(笑)。
私は、ピザ配達のスパイダーマンのところから笑い転げてました。勿論エレベーターも爆笑です。
実は、上映開始ギリギリに行って、2列目で大画面を見ました。字幕とトビー君の顔が同時に見られないような状況で(笑)。
予想以上に頻回にマスクを外し、こちらの欲求不満は解消してくれたのですが、それじゃあ3に持ち越す期待が少なくなるのでは?と思いました。
トビースパイダーマンも「3」止まりかな?なんて。

「サイダーハウスルール」でトビー君の不思議な魅力に取り付かれ、次は「シービスケット」見たいです。

Posted by: ponta | August 11, 2004 at 04:50 PM

pontaさん、レス遅くなりました。
ようやっと帰って参りました。
レビュー読んで下さってありがとうございます。
「スパイダーマン2」は随所に笑えるポイントがあって楽しかったですね。
スタントの方の体のラインはコミックのまんま、理想的ですよね。
マスク、あれだけとってしまっては、切り札使っちゃったようなもので続編でどうもってくつもりなのか、いらぬ心配もしてしまいます。
七作作る予定だとかウワサもありましたけど、可能なのかしら??
「シービスケット」私も未見なので機会があれば観たいと思っています。

Posted by: まりりん | August 16, 2004 at 12:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28496/1146767

Listed below are links to weblogs that reference 更新情報 2004/8/8 「スパイダーマン2」「アンジェラの灰」:

« 更新情報 2004/8/5 「カイロの紫のバラ」「メトロポリス」「リトル★ニッキー」 | Main | 更新情報 2004/8/10 「トンネル」 »