« 更新情報 2004/8/10 「トンネル」 | Main | 更新情報 2004/8/19 「オーシャンと11人の仲間」「モナリザ・スマイル」 »

更新情報 2004/8/16 「サンダーバード」「スコア」

CINEMA......「サンダーバード」、「スコア」の感想をアップ。
ACTOR......エドワード・ノートンに 「スコア」を追加。

「サンダーバード」を観に行った時、「ダークウォーター」のチラシを発見。
オリジナルの「仄暗い水の底から」は未見だし(予告でコップの水の中に髪の毛がパサッと入るのは何度も見たけど)、「ザ・リング」の経験もあってあまり作品そのものには興味が抱けないのだけど、ただただ出演者ゆえに観に行くのは確実なので(笑)。
主演はジェニファー・コネリー。
男性陣がいいのですよ、ジョン・C・ライリーにティム・ロス、ピート・ポスルスウェイト。
ティムとポスルスウェイトの二段攻めなら絶対観る(笑)

で肝心の「サンダーバード」。
オリジナルファンなので、細かいことにこだわってしまってるのをお許し下さい。
やっぱり1号スコット、2号バージル、3号アラン、4号ゴードン、5号ジョンが見たかったのです。
まだ救助隊メンバーじゃないアランが大活躍で、揃いも揃ってニーチャン達が使い物にならないのは悲しすぎる。
忠実に残されたディテールは楽しめましたが、改変部分は残念な部分多々アリ。
2号のトレーラーが1から6まで並んでるのとか、見たかったオリジナルファンは多いんじゃないでしょうか・・
ってアメリカではそんなに知られてないんでしたね、オリジナル。
もっと許されるなら、メンバーが写真入り扉の向こうに入ってからそれぞれの機に乗り込むところなんかも嬉しいシーンなんだけどなぁ・・実写じゃそこまではムリか。

「スコア」はTVから録画したものを。
ノートンやっぱり巧いです。
それに尽きる。

|

« 更新情報 2004/8/10 「トンネル」 | Main | 更新情報 2004/8/19 「オーシャンと11人の仲間」「モナリザ・スマイル」 »

映画(さ行)」カテゴリの記事

Comments

あら~、私もオリジナルのファンだったので、まりりんさんの
感想を聞いた限りだと、映画のチョイスを考えなくては・・・
やっぱりオリジナルの『アレがいい』『コレはどうなるんだろう』という期待はわずかながらでも実写に託す思いはあるのですもの。
作ってるのはアメリカだった・・・てのあるんでしょうか。む~

Posted by: HAYATE | August 17, 2004 at 09:12 PM

うんうん、オリジナルファンにとっては、嬉しさ半分、ガッカリ半分!?
比率は思い入れの部分や強さによって若干変わるかな~という感じでした。
監督のジョナサン・フレイクス、オリジナルTVでは見てなくて、監督が決まってからDVDで観たんですって。
そういうの聞くと、思い入れの"濃さ"が違うのは当然かも・・って思っちまいます。

Posted by: まりりん | August 18, 2004 at 09:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28496/1207114

Listed below are links to weblogs that reference 更新情報 2004/8/16 「サンダーバード」「スコア」:

« 更新情報 2004/8/10 「トンネル」 | Main | 更新情報 2004/8/19 「オーシャンと11人の仲間」「モナリザ・スマイル」 »