« 58th トニー賞授賞式 | Main | 更新情報 2004/6/24 「白いカラス」 »

更新情報 2004/6/19 「司祭」「ミッション」「戦略大作戦」

CINEMA......「司祭」、「ミッション」、「戦略大作戦」の感想をアップ。
ACTOR......ロバート・カーライルに「司祭」、エイダン・クインに「ミッション」、クリント・イーストウッドに「戦略大作戦」を追加。

レンタルショップの更新をしたついでに、ビデオとDVDをレンタルしてきました。
もうずっとレンタル自粛してるので、更新というのももったいないような話なんですが、でもそのお店は借りたいソフトがかなりいろいろあるんだもの・・。
新作コーナーに観たいのを数本見つけてしまったけど、一週間借りられないのはキツイので断念。
TVドラマコーナーにも観たいシリーズを見つけてしまったけど、今シリーズ物を見始めるのはキツイので、それも断念。
そこで旧作単品?をウロウロ見て回った末、まず「司祭」そして「戦略大作戦」、ちょっと迷った挙句「ミッション」に決定。

「司祭」はずっと観たかったのですが、思っていた以上の素晴らしさでとても気に入ってしまいました。
ライナス・ローチ、ロバート・カーライル、トム・ウィルキンソン、皆それぞれがとてもいいです。
期せずして"priest"の話が重なりましたが、「ミッション」も味わいは全く別物ながら、一部のテーマは相通ずるものがあり、深く心に訴えかける作品でした。
こちらはジェレミー・アイアンズがよかったなぁ。
最後に毛色の全く違う「戦略大作戦」。
面白かったです、ちょっと「スリー・キングス」を思い出させますが、もちろん「戦略~」の方がずっと前の作品。
痛快ながら大真面目に作られてる感じで、そこがまた笑わせる。
それぞれのキャラもよく生きてて面白いもの。
そうそう、ちなみに「戦略~」のメインは、イーストウッド、テリー・サバラス、ドナルド・サザーランド。
三者三様の個性が光ってて、特にサバラスとサザーランドは最高です。

|

« 58th トニー賞授賞式 | Main | 更新情報 2004/6/24 「白いカラス」 »

映画(さ行)」カテゴリの記事

映画(ま行)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28496/795202

Listed below are links to weblogs that reference 更新情報 2004/6/19 「司祭」「ミッション」「戦略大作戦」:

» The MTV Movie Awards 2004 [栗山千明さん応援サイト「GO!GO!C.K」]
The MTV Movie Awards 2004 栗山千明(Chiaki Ku [Read More]

Tracked on June 19, 2004 at 07:47 PM

« 58th トニー賞授賞式 | Main | 更新情報 2004/6/24 「白いカラス」 »